Rilaxaition life style
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


食欲の秋
 ご無沙汰しています。すっかり秋、過ごしやすくなりました。冷房も暖房もいらないいい季節ですね。今日は三島の「農家カフェあぐり」さんまでLunchに行ってきました。昔懐かしい感じの小さな平屋を上手にリノベーションしたセンスのいいお店。植物も無造作な感じで生えていて、好きだし、店内もすごく落ち着く。畳のスペースもあって親子連れで賑わっていました。



お野菜たっぷりのLunchをいただきました。メインはシイラのグリルごまみそだれ。メインのお野菜もたっぷりだけど、小鉢のお野菜もまた、彩り、味ともに丁寧にお料理されています。むかご入りの御飯も美味しかった。大盛りにすることも出来ましたが、デザートのことを考えて普通盛りで・・・(笑)




デザートはイチジクのコンポートアイスクリーム添えにコーヒー。
ケーキは豆腐のチーズケーキ。



素朴な甘さで癒されました。
う〜ん。食欲の秋。
ごてんばアートクラフトフェア
 
台風が来ていますね。
学校が休校になり、娘はウキウキ&うだうだ過ごしております。
ちょっとは勉強してるんですかね・・・?

そういう私も、このBlogに切り替えてから、日々の出来事に、Upがちっとも追いつかずうだうだしております。なかなか新しいやり方になれることが出来ないんです(涙)何度も失敗を繰り返しております。ふう・・・・。先週末のことをUpしようと懸命に記事を仕上げたのですが、どういうわけか全部消えてしまい、すっかりやる気をなくしかけましたが、今日は再度挑戦!


去る18日お墓参りのついでに、家族でごてんばアートクラフトフェアの2日目に行ってきました。
ついでのつもりが、あまりの楽しさにテンションアップ!&散財!
200店舗近い出店で、想像以上に充実していて、すごい賑わいでした。
駆け足で回った中でも、お気に入りに出会えたので、少し紹介します。



ダントツでNo.1に輝いたのはDIXONHOLICのオモチャのようなお菓子!
目がハートになりました。そしてこれを一体いつ食べてしまうのか!
相当な決意をしなければなりません・・・。食べたくない・・・・



芹沢バラ園さんのバラはカラフルで、香りも新鮮!
英字新聞に包んでくれました♪



そして、紙モノに弱い私を釘づけにしたのはmuniさん。
来年のカレンダーを購入したら、手作り感たっぷりの袋に入れてくれて、
手に提げたら、気分は七五三の千歳飴!(笑)

他にもmignonさんのラスク。Y&Y Honeyさんの栗の花のハチミツ・・・。
多国籍料理のお店もいろいろあって、トルコアイスやケバブにも初挑戦しました。
美味しかった!楽しかった!
それにしても我が家の買い物はどうしてこうも「消えモノ」に偏るのでしょうか・・・・?
それでもこんなに楽しいのなら来年は1日目から参加しよう!と固く誓ったのでした。
あ・・・停電になりそうな暴風・・・急いでUp!! 
D&DEPARTMENT PROJECT


今日はずーっと行きたかった静岡市のD&DEPARTMENT PROJECT へ行ってきました。
広々とした店内は期待通りの、感じのいい空間でした。
雑貨や家具のお店と併設したCafeで姉とLunchです。



姉は「静岡ごはん」
私は迷いに迷ってベーグルサンドをいただきました。
おなかいっぱい!



でもデザートはちゃんといただきました。
メープルシロップとナッツのシフォンケーキと桃パイ♪とっても美味しかった!




そして最後に「伝票です」と言って店員さんが持って来たものはこれ!
別にこの子が伝票を小脇に挟んでいるわけではないんですが(笑)テーブルによって色が違うんでしょうか?この遊び心、大好きです。

雑貨も独特の視点とセンスでセレクトされていてとっても楽しい!2Fの家具売り場には「カリモク」
そして、この日はYamaha Design の展示があり、そちらもとっても楽しかったです。興味のある方はこちら→click!

実はもうひとつ期待していたことがあって・・・

ここではユーズドの本を文庫なら文庫を3冊もっていくと1冊と交換してくれる、と言う楽しいシステムがあるという情報が・・・・。それではと張り切って我が家の本棚からそれなりに悩んで3冊を選んでいそいそと持って行ったのですが、残念ながらその本棚は私の勝手な想像よりも遥かに慎ましい佇まいで、そこから1冊を選ぶことがどうしても出来なかったのでした。何事も期待しすぎるのが私の悪い癖・・・。結局同じく3冊を持参した姉と、「あ、私それまだ読んでない!」とか「それ、、いらないなら頂戴」とか言いながら、物々交換をして帰って来たのでした(笑)