Rilaxaition life style
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


アップルリング
 

静岡セノバで話題になったcocofraneのアップルリング。
もう食べましたか?美味しかった!また食べたいな〜と思ったので、
冷凍パイシートで作ってみました。
りんごのハチミツ煮とラム酒につけておいたレーズン、あとはシナモンシュガーを
くるっと巻いて輪にするだけ。簡単美味しいおやつです。冷めても美味しい。
今日のお弁当

 

ここのところ、週末弁当率が高くなっています。今日も娘はバスケの練習試合に朝早くから出掛けて行きました。弁当作りは実はニガテです・・・・。早起きからしてニガテなので、連想的に言っても「弁当か〜。」と思ってしまうんです。給食というシステムのなんとありがたいことよ。でも毎週作っていると不思議と手際がよくなってきた気がします。この調子で娘が高校生になって毎日弁当生活になっても困らないように修行しなければ。
今日はオムライスです。さ〜作るぞ!と思ったら、うわっ!タマネギがない!!!でも慌てず、フライドオニオンを代用しました。揚げてあるからコクもある。ピンチを切り抜けたら、今度はポテトサラダ。人参が切れていたので彩りに欠けました。足りないものだらけの弁当ですまない、娘よ。右手前は安納芋とリンゴのサラダ。
完璧なお弁当を毎日作っている人がたくさんいるというのに、全然完璧じゃない弁当をブログにのせる私。
今日の備忘録・・・あめ色タマネギをたくさん作って冷凍しておこう!
この夏マイブームだったこと


コーヒーフロート&宇治金時
家庭で作るかき氷って、氷がすぐに溶けてしまって、
ちっとも美味しくないと不満に思っていました。
そこで、この夏は、かき氷機を使わないでつくることに。
インスタントコーヒー、を濃〜く甘〜く作って凍らせておいて
少し凍ったらフォークで混ぜてそれを何度か繰り返しておく。
器に盛ってバニラアイスを添えて出来上がり!!
宇治金時はお抹茶を同様にして白玉、小豆、練乳をトッピング。
子供にも大人にも人気でした。
難点は目分量で作るために濃かったり薄かったり
することですが・・・めげずに何度か作りました。
あ〜もう夏も終わってしまうなあと思いながら、
今日はこれをUPしながら、残ったシャリシャリコーヒーに
牛乳を入れてアイスオーレにして飲んでいます。

ケークサレ
  

話題のケークサレを焼きました。
甘くないおかずケーキ。炒めタマネギをベースに、
お野菜をたっぷり入れてお砂糖代わりにチーズをいれます。
バターではなくサラダ油を使うのでヘルシーです。


カットしたら更にトースターで焼いてカリッとさせると美味しい。
フィリングはタマネギ、ハム、ズッキーニ、ミニトマト、パプリカ、
アスパラ、コーン。
子供には人気な〜し!!
子供といえば、夏休みも残りわずかとなりましたね。
夏のお疲れを癒しにUtataneへどうぞ。
オープニングキャンペーンは引き続き9月末までやってます。
詳しくは→コチラ
JAMの日
 


今日は無花果のジャムと、桃のジャムを作りました。
明日の朝はヨーグルトにトーストに、
山盛りのっけて食べます。むふふ・・・。
暑い夏はモリモリ食べて、元気に乗り切ろう!
ジェノベーゼ
 
庭のバジルが豊作なのでジェノベーゼソースを作りました。
ミキサーに掛けただけだけど・・・・。
夏限定の美味しさ。
チキンに乗っけたり、パスタに絡めたり。
しばらく楽しめそうです。