Rilaxaition life style
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


プレミアムクラシック
  

 行って来ました。村治佳織さんとリチャード・ヨンジェ・オニールさんのプレミアムクラシック。実は3月に行く予定でチケットをとってあったのですが、震災の影響で中止になってしまったんです。
私が初めて村治佳織さんの演奏を耳にしたのは娘が産まれる直前に里帰りをしていたときでした。何気なく聞いていたラジオから流れるギターの音色に、なんともいえない心地よさを感じました。あれから13年近くたって、こうして目の前で本物の演奏を聞ける日が来るなんて、そのときには想像も付きませんでしたが、前から5番目の席に座って、息遣いまで感じることの出来る夢心地な時間。一流の音楽を間近で楽しむ贅沢をかみ締めました。真っ赤なドレスに身を包んだ佳織さんは凛として美しく、演奏は勿論お喋りも楽しく本当にステキな方でした。今回はビオラ奏者のリチャードさんとのデュオでしたが、彼の演奏もまた、素晴らしく魅力的でしたし、選曲もツボだらけでした。しばし余韻に浸りつつ、心が少しきれいになった気がする私です。