Rilaxaition life style
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年初のup!
 

長い間PCの故障を理由にお休みしていましたが、新しいPCを購入後もずっとのらりくらりとしていました。なんと今年初のUPであります。新年のごあいさつもすっ飛ばして、もうすぐ雛祭りです。
ごあいさつ代わりに、誰にも聞かれていないのに、私の今年の目標を発表します(笑)

「go with the flow」
流れに乗って行こう。流されるのではなく、でも余り抵抗しすぎず、考えすぎず、力を抜いて行こう。と解釈しています。実は昨年オーラソーマというカラーカウンセリングのプラクティショナーをしている友人から、コンサルテーションを受け、私が選んだ未来の色に込められたメッセージでした。心が軽くなる言葉でした。

さて、のんびりと流れにのっているうちに、あっという間に一年。昨年中学に入学した娘も、最近ではもう後輩を迎える心構えなど語っております。早いなあ・・・。この1年で随分頼もしくなりました。

私も、懐かしい再会をたくさん果たし、現在進行形で、新しい出会いもたくさんありますが、つくづく、心優しい人達が多いのです。私の周りには。その優しさにいつも甘えてばかりの私。少しでも恩返しできたらいいなと常々思っているのだけれど・・・・。今できることは感謝。ありがとう!!

写真は私と姉が子供のころ慣れ親しんでいたお雛様です。もともとは五人囃子もいて、ガラスケースに収まっていたのですが、お盆にのせて、小さく飾ってみました。娘のお雛様もお目見えしました。
まだまだ寒い毎日ですが、ちょっぴり春気分の今日この頃。元気に暮らしております。
きょうの空

 
 
運動不足なので、徒歩で土地のお野菜を
直売しているお店へ・・・。
道すがら、見上げた空がちょっと高くなっていて
まだ暑いけれど、秋は近づいているなあと実感。
そういえば夕べはスズムシの声も聞こえてきました。
今年の夏も暑かった!
でも心配していた電力不足も
問題なかったようだし、みんなの努力の賜物ですね。
素晴らしい成果だったと思います。
冷え冷えのさむーい建物に入ることもなく、
そのあとドッカーンと外の暑さを苦にすることもなく、
冷房を控えることが、こんなに健康的で快適だと言うことを、
しみじみと感じた夏でした。