Rilaxaition life style
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


手作り石鹸
 石鹸三種を仕込みました。
主な材料になるオイルは、オリーブオイル、グレープシードオイル、ヘーゼルナッツオイル、ごま油などなど、どれも食すことの出来る安全なものです。私はこれらのオイルをハンドクリーム代わりに使うこともしばしばあります。時間を掛けてじっくり塗りこむとしっとり馴染みますよ。



今回は右からヘーゼルナッツとミルクとハチミツ。グレープシードオイルとローズマリー。オリーブオイルとローズクレイとゼラニウム。マーブルに初挑戦しました。この状態になってから、更に1ヶ月乾燥熟成させるので、出来上がりは年明けです。今回は小さいお試しサイズのセットを先着でプレゼントしようと思っていますので、お楽しみに。


Rilaxの達人
残暑厳しい中、二組のお客さまが足を運んでくださいました。
ありがとうございます!!
まずは今年大学生になったAちゃんが、お母様と共に来てくれました。
(本当はお母さんがひとりでこっそり来ようとしていたようです。笑)
親子で来ていただけるなんて、とっても嬉しいです♪
なんでも昨日自動車の仮免を取り終え、お疲れとのこと。
Menuは「おまかせ」だというので、30分で、全身マッサージと
リフレクソロジーを組み合わせてみました。
お母様はハンドトリートメントを受けて下さいました。

そして、同級生の奥さんのNさん。
足湯+リフレクソロジー60minを受けて下さいました。

Aちゃんと言い、Nさんと言い、Rilaxを知り尽くしている達人とお見受けしました。
寝息を立ててすやすやと・・・・全身の力が完全に抜け切っている様子が見て取れると、
最上級の喜びを感じます。あ〜〜幸せでした。
ありがとうございました!!!
また、是非来て下さいね。
ありがとう!!


昨日、小中学生時代から長きに渡って私のよき理解者である友人が2人でお祝いに来てくれました。それぞれ、ヘッドスパマッサージとリフレクソロジーを受けてくれましたが、お喋りに花が咲くあまり、終始テンション高め(笑)本来の「Rilaxation」とは程遠い(?)時間だった気もしませんが、お喋り&大笑いもまた、ストレス解消に間違いなく効果があるということで・・・・。楽しい時間でした♪
思いがけずOPEN祝いにいただいた、ステキなお花はAkkordさん。友人が自ら書いてくれたカードもすごくカワイイ。いつもながら、ふたりのやさしさに感謝!支えてもらっています。ありがとう。
ブログでも紹介してもらいました→click!
石けんでできる楽しいECO
石鹸というものはそれだけで、地球にやさしい存在だと常々思っていて、
いろんないい香りのボディーソープやハンドソープがたくさん出回っている時代ですが、
私は断然石鹸派です。さすがに髪の毛だけはシャンプーを使っていますが、
それ以外は石鹸で過ごしています。
何故って詰め替え用のパックも、容器も不要。そこがエライ!と思うのです。
実際には私にもそういうものを使っていた時代もあったんですが・・・。
きっかけは娘の手洗いでした。
今は始めから泡になって出てくると言う便利な物があって、
興味本位に使って見たけれど、ふと思ったのです。
石鹸を泡立てられない大人になっては困る!
更には手作りで安心を求めました。

 

オリーブオイルをベースにシアバター・ローズクレイ・
ゼラニウムの精油でバラに似た優しい香りの石けんです。



    
ヘーゼルナッツオイルをベースにカカオバター、ハチミツ、牛乳
とお肌に優しいもの尽くしのリッチな石鹸。美味しい香りです。
私の母も洗顔に使っています。

Relaxation room 


お友達のおうちに来たように、くつろいでいただけると嬉しいです。
肩肘張らずにほっとできる空間を目指しました。
完全予約制で、静かな時間を過ごしていただけます。
施術後にはカフェインレスのお茶をお出ししています。
カメの歩みです。

暑い日が続きます。おうちサロン開業に向けての準備が、カメの歩みで進んでいます。自分でもあきれ返る程のスローペースですが、これが私の精一杯。心は逸るけれど、焦っても仕方ないと、自分に言い聞かせつつ時間は流れていきます。しかしこのブログの開設もまた、私にとっては大きな大きな一歩です。フライヤーも結局は自分の手を動かして手作りで、少しづつ配ります。こちらも手作りの石けんが3種類できあがり。昨日は注文していたタオルが入荷しました。これでほぼ準備は完了。まずは身近な人から来ていただこうかと思っています。喜んでもらえるといいな。ただただその一心です。人と人ととのつながりを大切に、心を込めて、自分に出来ることからやっていこうと思います。よろしくお願いいたします。