Rilaxaition life style
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 食欲の秋 | main | プレミアムクラシック >>
今日のお弁当

 

ここのところ、週末弁当率が高くなっています。今日も娘はバスケの練習試合に朝早くから出掛けて行きました。弁当作りは実はニガテです・・・・。早起きからしてニガテなので、連想的に言っても「弁当か〜。」と思ってしまうんです。給食というシステムのなんとありがたいことよ。でも毎週作っていると不思議と手際がよくなってきた気がします。この調子で娘が高校生になって毎日弁当生活になっても困らないように修行しなければ。
今日はオムライスです。さ〜作るぞ!と思ったら、うわっ!タマネギがない!!!でも慌てず、フライドオニオンを代用しました。揚げてあるからコクもある。ピンチを切り抜けたら、今度はポテトサラダ。人参が切れていたので彩りに欠けました。足りないものだらけの弁当ですまない、娘よ。右手前は安納芋とリンゴのサラダ。
完璧なお弁当を毎日作っている人がたくさんいるというのに、全然完璧じゃない弁当をブログにのせる私。
今日の備忘録・・・あめ色タマネギをたくさん作って冷凍しておこう!
じゅうぶんおいしそうだよー、これ以上望むものはない!
私の人生ではまだお弁当の需要がないなー。そういえば転勤して社員食堂がなくなった時、さすがに作らないといけないかな?と思って、夫に言ってみたら「おにぎりだけでいい」と言われた!嬉しいような悲しいような??(笑)
ぴっち | 2011/10/29 17:13
ぴっち、ありがとう。娘もあまりこだわらないタイプなので、文句を言わない代わりに「美味しかった」とも言いません。おにぎり!ありがたい日本のソウルフード。うちもおにぎりのリクエスト多いです。
kanoko | 2011/11/07 13:40
COMMENT